単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

2023年 夏の思い出 四国旅行(7)

●2023/8/16(水)尾道 尾道観光協会のHPを見ていたら「進水式」なるものがあるという。「進水式情報 | 尾道造船株式会社」 是非、見てみたい。というわけで行ってきました尾道造船。 この投稿をInstagramで見る @okumurasvがシェアした投稿 この投稿をInstag…

2023年 夏の思い出 四国旅行(6)

●2023/8/15(火)ドルフィンファームしまなみ〜尾道 朝、テントがバサバサいう音で目が覚める。台風7号の影響で、結構な風と雨。急いで撤収。本当はこの日の夜、フェリーで帰る予定だったが、台風7号の影響で条件付きの出航(着時間未定)になったので、もう…

2023年 夏の思い出 四国旅行(5)

●2023/8/14(月)仁淀ブルーを訪ねて 松山〜ドルフィンファームしまなみ しまなみ海道でキャンプ・観光なら|ドルフィンファームしまなみに。10:40からドルフィンスイミング。昼食は「道の駅 伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた 」で塩ラーメンなど。「伯…

2023年 夏の思い出 四国旅行(4)

●2023/8/13(日)仁淀ブルーを訪ねて 中津渓谷〜面河渓〜松山 6時に起きて、中津渓谷の遊歩道をブラブラする予定だったのだがまだまだ、増水中。立ち入り禁止が解除されない この投稿をInstagramで見る @okumurasvがシェアした投稿 この投稿をInstagramで見…

2023年 夏の思い出 四国旅行(3)

●2023/8/12(土)仁淀ブルーを訪ねて 安居渓谷〜中津渓谷 にこ淵の次は最も美しい仁淀ブルーが見られるという、「安居渓谷 」へ。にこ淵から1時間強。安居渓谷の入り口に位置する、「安居渓谷 宝来荘」に車を止める。安居渓谷で感心したのは各駐車場に、ガー…

2023年 夏の思い出 四国旅行(2)

●2023/8/12(土)愛媛東予港〜仁淀ブルーを訪ねて にこ淵 今回の目的の一つは仁淀ブルーを堪能すること。昨年の夏、四国カルスト(姫鶴平キャンプ場)でキャンプした後、立ち寄った中津渓谷の美しさに打たれ、来年はゆっくり見に行きたい!と思ったのがその…

2023年 夏の思い出 四国旅行(1)

●2023/8/11(金)〜12(土)オレンジフェリーにて大阪南港〜愛媛東予港 22:00発オレンジフェリー|四国開発フェリー株式会社に乗るため 19:00に我が家を出発。晩ご飯は「つきろう - 北加賀屋/うどん | 食べログ」で、鳥天ぶっかけ。思い返してみると今回の旅…

久しぶりに天王寺動物園に行ってきた

2022年2月13日 晴天 久しぶりに天王寺動物園に行ってきた。 楽しいな動物園。 *2022/02/13現在、土日祝日は入園するのに予約が必要なので注意が必要です 詳しくは「<a href="https://www.tennojizoo.jp/" target="_blank">地方独立行政法人 天王寺動物園 | 目指すものは「ひとにも動物にもやさしい」動物園</a>」を参照…

初めて冬キャンプに行ってきた

概要 子供を2人つれて初めての冬キャンプに行ってきた。 寒さが心配だったので、キャンピングカーを借りた 借りたのは「キャンピングカーレンタル|大阪市|ラグジュアリーレンタカー(LUXURY)」。 使い方の説明に30分ほど。荷詰に30分。当日に借りると出発…

長居植物園 ネモフィラ

2021/4/11、長居植物園で今ははやりのメモフィラの写真を撮ってきた

Onitsuka Tiger DELEGATION EXを購入!

初めてOnitsuka Tigerのスニーカーを購入した。 モデルはDELEGATION EX。 1964年に日本代表選手らが着用したモデルを現代的なデザインにアップデートした「DELEGATION EX」。 1964年モデルにも配されていた「TOKYO ONITSUKA」ロゴをシュータンに、トラックを…

天橋立、奥伊根温泉旅行その3

油屋さんを後にして、ホテルのバスで笠松公園まで送ってもらう 今回の旅行で一番楽しかったのは天橋立観光船で、カモメやトンビに餌をあげたこと なかなか迫力あります

天橋立、奥伊根温泉旅行その2

2日目、最近お気に入りの日の出、撮影

天橋立・奥伊根温泉旅行その1

報告が遅くなりましたが、2020/2/1〜2と天橋立と奥伊根温泉に家族旅行に行った。冬の日本海側らしくない晴天で快適な旅でした。 お約束の天橋立ビューランドからの眺め 宿泊は、奥伊根温泉油屋さん。 主な目的はブリしゃぶ!美味しかったけど量が多すぎた。 …

2020年お正月紀南旅行(3)那智の滝〜大斎原〜川湯温泉〜千畳敷

「勝浦漁港にぎわい市場」で朝食を食べたら、那智の滝へ。 こういう有名観光地だと、逆にお約束の写真ばかりになって面白くない。 一度”攻めた”写真撮影をやってみたいな。 熊野本宮の大斎原に寄ってお参り。 子ども達が寝ていたので売店でコロッケなど買っ…

2020年お正月紀南旅行(2) 那智勝浦でマグロ

橋杭岩で日の出を見た後、那智勝浦へ。 「勝浦漁港にぎわい市場」で朝食を食べる。 朝8時からやっているので便利!当然マグロも旨い!

2020年お正月紀南旅行(1) 橋杭岩で日の出を見る

2020年1月4日。朝4時半に南紀白浜を出発し、橋杭岩へ日の出の撮影に向かった。 橋杭岩 – 南紀串本観光ガイド 1/4なので初日の出とは言えないけれど、道の駅の駐車場は満車だった。

2019年 夏の思い出

ラッキー 打ち上げ花火が見れた

見たことのない白良浜

台風の影響で日頃と全く違う白良浜。

明日から旅行!

明日から(また)紀南へ。 しかし、台風が近づいている。 どうなることやら

愛用のハンカチ

ハンカチを選ぶのって結構難しい。 デザインが野暮ったかったり、デザインがよくてもお値段が....だったり。 私の愛用は、オーダーYシャツが人気のメーカーズシャツ鎌倉の盲導犬支援ハンカチ。 シャツ生地を使っているので、シンプルなデザイン。 「盲導犬支…

あけましておめでとうございます

昨年は、スイミングビュー、単純なヤツともどもご覧いただきましてありがとうございました。 今年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。 大阪の片隅より

以前は、

以前は、12月にはSWIMMING VIEWでスイマーオブジイヤーの投票をやっていたけど、今年は手が回らなかった。 子育てがひと段落ついたら復活したい。

この時期になると思う

この時期なると 「年始に立てた目標ってなんだっけ?」となる。 要するに、新年の目標って意味がないんじゃないか? 来年は目標立てるのやめようか。

ジョバンニ・ミラバッシ

気の利いたインストアルバムをず〜っと探していたのだけど なかなかイメージ通りのモノが見つからなかった。 ジョバニ・ミラバッシのLive In Germanyは理想としていたモノに近いかな〜。 気に入りました。

何も、長文で無くていいんだ。

ブログを書くのは”長文”という考えが頭にあったがちょっと考えを改めようかと思う。"短文でも良いから、ちょくちょく更新”これを心がけよう。

最近買った物

はじめに 毎日忙しくしてるんだけど、今日はぽこっと時間が出来た。 久しぶりに単純なヤツ用の記事を書いてみようと思う。 前回の更新が2017年の10月。全然更新出来てない。反省。 iPhone XR まずはiPhone XR。 iPhone6+からの買い換え組の私は、”速さ”に感…

【随時更新】SWIMMING VIEW 2017秋 リニューアル計画

【随時更新】SWIMMING VIEW 2017秋 リニューアル計画 SWIMMING VIEWのリニューアル状況を掲載していきます。字消しされている部分は実施済みの措置。 【はじめに】 子育てに追われてSVに手を掛けられていない 記事の更新だって疎かになりがち デザインに至っ…

秋の南紀白浜旅行 第2日目

第2日目。 休日でも我が子は7時起き(笑) 早速、南紀 白浜温泉の宿 | ホテル シーモアに出来たTetti Bakery & Cafeで朝食。 その後は、白浜と言えば!白良浜!こってり綺麗な浜で遊びます! いや〜良い天気 ウェディングフォトを撮ってました ほんとに綺麗…