単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

天草旅行2014夏 第4日目(8/2)さようなら天草編

【天草旅行2014夏:目次】
準備編 | 計画編| 第1日目(7/30)出発編|第1日目(7/30)空港〜ホテル編|第1日目(7/30)夕食編|第2日目(7/31)イルカウォッチング編|第2日目(7/31)奴寿司編| 第2日目(7/31)天主堂編|第2日目(7/31)夕食編|第3日目(8/1)海水浴編|第3日目(8/1)お土産を買いに行く編|第3日目(8/1)シードナッツでイルカと戯れる編|第4日目(8/2)さようなら天草編|

天草最終日。
天草空港10時発の飛行機なので、朝からバタバタ
ちゃっちゃと、朝食を食べて(鯛茶漬けが美味しかった)
ホテルを出発
思ったより早くレンタカー屋さんに着いた(8時半)
9時にしか、空港行きの送迎バスがでないというので、とりあえず家族を空港に送り、私だけ再度、レンタカー屋さんに戻り、送迎してもらう
空港では、仮称トモマル大騒ぎ(汗)、超ハイテンションで空港の待合室を駆けずり回る。
ママぷっつん。と、大変な状態
飛行機は案の定、25分の遅れ。

いよいよ、楽しかった天草とさようならです。
今日もよろしく頼むよイルカ号
最後のイルカ号

帰路は、流石に揺れた。
不思議な事に、台風に近い天草〜熊本航路より、熊本〜伊丹の方が揺れた
飛行機の中でも、仮称トモマルは超ハイテンション(揺れるのはへっちゃらだったけど) 叫ぶは、泣くはの大騒ぎ。同乗した皆さんどうもすいませんでした
12時50分無事、伊丹空港に着いたのでした

さて、最後に天草旅行の印象をまとめておこうと思う。

• 天気は残念だったけど、非常に楽しかった。
  • 青空を見ることは少なかったけど、台風が近づいてきた割にはマシだった。(雨は降ったけど、風が強かったわけではない)
  • 逆に、35℃とか成らなくてよかったかも。(蒸し暑かったけどね)
  • 天草の良かったところは全てが「等身大」だったところ。
  • 全てにおいて、「無理をしている感」が少ない。
  • よく、観光地には似つかわしくない華美な設備や、過剰に親切な物があったりするが、天草には、そういう物が無かった。
  • 天草の状況にふさわしい、施設や物や場所だった。
  • まあ、商売っ気がないとも言えるが、それが気持ちよかった
  • 食事は旨かった。どれ一つとして外れが無かった。
  • 2泊した「天草 天空の船」は素敵だった。小さいホテルなので2泊すると、従業員さんとほぼ顔見知りになれる。とっても暖かな時間が過ごせる。
  • また、行きたいな〜と思える素敵な旅でした。