単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

ワイヤレスヘッドホン Jabra SPORT Wireless+ を買った

ジョギングのお供、iPod touchのホッドホン(イヤホン?)が、断線してしまったので、新しく、ヘッドホンを買った。

しかし、ヘッドホンというのはよく断線する。まあ、私の扱い方が悪いという意見もあるが…. 2年に一度ぐらい買い換えてるんではないだろうか?

ヘッドフォンの条件

  • ジョギングに使うので防水加工されていること
  • 断線しにくそうなもの
  • 手頃であること(1万円以下)
  • デザインがそこそこイケてること
  • 当然、iPod touchが使えること。
  • FMラジオが聴けると更によい

という条件で、商品を検索。 究極のスポーツ用ヘッドセット、JABRA SPORT Wireless+というのを見つける。

JABRAという会社を知らないのが不安だが….amazonの感想も悪くないし、これに決定。

使ってみて

さて、本日早速、使ってみての感想。 概ね、快適に使っているのでこれからジョギングのお供として活躍してくれそうです。

  • 長所
    • ワイヤレスというのは思った以上に、快適。有線だと線が邪魔になるのでTシャツの中を這わして、iPodにつないでいたが、べたべたして気持ち悪かった。それに、線が汚れるのが気になっていた。それらの問題が一挙解決
    • 音質は、こんなものかな
    • 初めてのBluetoothヘッドフォンだったので接続が不安だったが簡単につながった。
    • 断線は少なそう
    • メガネをかけていても使えた。
  • 短所
    • 公式HPによると音楽再生時間4時間。これは短い。ぶっ続けで4時間聞くことはないが余裕が欲しい。
    • 耳の形に合わせて選べるイヤークッションが7種類もついているが、こんなに沢山あると試してみるだけで大変。私は途中であきらめた。