単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

iPhone6plus用JACA JACAの栃木レザーオープンタイプケースが届いた

iPhone6plus用JACA JACAの栃木レザーオープンタイプケースが届いた!

10/25に注文したiPhone6plus用JACA JACAの栃木レザーオープンタイプケースが12/6に届きましたので、ご紹介したいと思います。

さて、皆さんがスマホのケースに望む事ってどんなことがあるでしょうか?

私がスマホケースに望む条件は

  • スマホを保護すること
  • 転落防止すること
  • 手触りがいいこと
  • デザインがそれなりに良いこと
  • 操作性を損なわないこと(邪魔にならないこと)
  • できれば、スマホの操作性を向上させること

が、あげられます。

それでは、iPhone6plus用JACA JACAの栃木レザーオープンタイプケースを条件と照らし合わせてみます。

スマホを保護すること

ケースをつけるのですから、ちゃんとスマホを保護してくれなければいけません。
iPhone6plus用JACA JACAの栃木レザーオープンタイプケースはちゃんと裏面を覆ってくれます。

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

表面も、邪魔にならないように覆ってくれます。

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

詳しい、取り付け方の説明書が付属しています。

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

転落防止すること

別売りのチョイガケストラップをつけることが出来ます。

JACA JACAチョイガケストラップ

取り付け簡単!カバンを持ちたくないときには、ベルトに引っかけてお出かけできます。

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

手触りがいいこと

革製品ですから、手触りはいいです。特にこれから寒くなるので金属のひんやりした感じより革の暖かみのある感じの方が圧倒的に良いです。
また、使い込むと味が出てくると思います。これも楽しみ。

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

デザインがそれなりに良いこと

これは、好みによりますが....私は概ね気に入っています

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

操作性を損なわないこと(邪魔にならないこと)

操作が必要な部分はちゃんと穴が空いていたり、印が付いており操作を困ることはありません

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

写真でわかるかな?★印がボリュームボタン

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

できれば、スマホの操作性を向上させること

iPhone6plus用JACA JACAの栃木レザーオープンタイプケースの素晴らしいところの一つ。バックグリップが付いています。(裏面についている突起)このバックグリップに手を引っかけることで大きなiPhone6Plusを使いやすくします。

JACA JACAのiPhone6plus用栃木レザーオープンタイプケース

ただし、手の小さな私は親指で全てのアイコンをクリックすることは出来ませんでした.....でも、普通の操作より、アイコン一つ分、クリックできる範囲が広がりました。

総評

というわけで、かなり満足度の高い商品となっています。
また、価格も革製品としては手の出しやすい5400円。
オススメです!