単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

リモワ(RIMOWA)日本上陸35周年記念コレクションが届いた!CLASSIC FLIGHT(クラシックフライト)63ℓ

RIMOWA35

残っている大阪市プレミアム商品券(大阪市内で買いま商品券)。の使い道を奥さんと協議。

来年ハワイに行くんだよ〜(親戚が結婚式をハワイで挙げる)、家族も増えたことだし(今年の8月に第2子が誕生した)、今のスーツケースじゃあ荷物が入りきらないのは目に見えているし〜新しいの買おうよ〜 だから、商品券の使い道はスーツケースでいいよね〜。で、せっかく商品券を使ってお得に買い物ができるんだから良いモノを買おうよ〜。良いスーツケースと言えばリモアだよね〜と奥さんを説得、浮き浮きしながらRIMOWA Store 大阪 ヒルトンプラザ ウエストに向かったのが商品券の使用期限を明日に控えたの11/29。

事前の調査で、長い間使うんだったらアルミニウム製のTOPAS(トパーズ)かCLASSIC FLIGHT(クラシックフライト)だな〜。と、漠然と考えていた。そう、リモワ(RIMOWA)日本上陸35周年記念コレクションなんてものが存在することすら知らなかったのです。

(帰ってきて、webを調べても「「リモワ」が『日本上陸35周年記念モデルコレクション』を発売 | LEON NEWS | LEON レオン オフィシャルWebサイト」「「グルーヴィジョンズ」が監修、「リモワ」日本上陸35周年記念モデル 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News」しか、見つからないから、かなり地味に発売になったらしい。)

で、お店に入ると、ん?事前に調べたのと違う、CLASSIC FLIGHTが並んでいる。
店員さん曰く「日本上陸35周年記念モデルコレクション」だという。もともと、CLASSIC FLIGHTはシンプルなデザインが気に入っていて私の中では購入候補No.1(奥さんの購入候補No.1はTOPAS)。しかもレザーハンドルの飴色がイケている。TSA対応ロックなどはTOPASと同じになっているので頑丈そうに感じられる(オリジナルCLASSIC FLIGHTの方が弱冠、”ちゃち”)。お値段もTOPASと変わらない。しかも、店員さんはこう言った「直営店でしか販売しません」「すぐ売り切れてしまうと思います」。そして、私はこう言った。「これお願いします」

というわけで、翌日、我が家にリモアがやってきたのでした。

詳しく言うと、CLASSIC FLIGHT 日本上陸35周年記念モデルコレクション 63ℓ
サイズは71cm×47cm×25.5cm
製品ナンバー:970.19.00.4

どど〜んと当然「RIMOWA」と書かれた段ボールで届く。
リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

いよいよ開封。
私一人。「おお〜」とつぶやく。
リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

やっぱり美しいわけですよ。
PC050167

よっこらしょ。ちなみに4.9kg
リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

35周年ロゴ(だと思う)
リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

このモデルの最大の特徴。飴色のレザーハンドル。
すげ〜しっかりしている。使い込んだときどんな色になるのか楽しみ。
リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

ちょっと残念だったのがスライドハンドル。
しっかりしてるけどプラスチック。(ここもアルミだったらもっとカッコイイのに)
リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

design by RIMOWA
ちゃんと彫金されている。
リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

鋲には飛行機マーク。
細かいこだわりが素敵
鋲には飛行機マーク

リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

横からの眺め。TOPAS(トパーズ)に似ている。
横から撮ってみる

TSA対応ロックもTOPAS(トパーズ)と同じデザイン。

【TSA対応ロックとは】
国連邦航空運輸保安局(TSA)が公認しているロックシステムのこと。
現在、アメリカ国内へ渡航の際、航空会社に預ける荷物は解錠したままである事が原則となっている。
しかし、TSAロックは、TSA職員が特殊なツールを使用して解錠できるため、荷物を施錠したまま検査に出すことが可能となる。

TSAロック

で、ご開帳すると、ちょっとビックリ。

groovisions」のデザイン。

GROOVISIONSグルーヴィジョンズ)とは】 前身はDJチームgroovequestで、1993年京都にて設立。97年より活動拠点を東京に移す。 代表作は、顔のパーツは同じだが、髪型、服装、性別を変幻自在にできるキャラクターの「chappie」シリーズ。 略称は「グルビ」または「GRV」。全国の「イオンモール」のCMで使用されている映像も手掛けている。

リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

クラシックな外観とポップな内観。
このバランスをどう評価するか...意見が分かれるところだと思う
リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

もらったステッカー。
どうやって貼ろうかな〜センスが問われるんだよな〜
ステッカー

5年間補償とか、カタログとか革のネームプレートとか、ノートとか。
付属品

庭に連れ出してみた。
外に出ると流石に旅行道具、心なしか楽しそう(笑)
リモワ 日本上陸35周年モデルが届いたよ!

せっかく高級なものを買ったんだからドンドン旅行に行って使いたいモノです。


RIMOWA リモワ 974.70 97470 クラシックフライト マルチホイール スーツケース キャリーバッグ シルバー 78L (971.70.00.4) 974.71 97471


(リモワ)RIMOWA トパーズ 932.73 93273 スーツケース TOPAS Multiwheel 4輪・3連84L (920.73.00.4)並行輸入品