単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

初春の長居公園

春の始まり。長居公園

なかなか使えない、OM-D E-M1 MarkII。
ようやく3/4、半日時間が出来たのでマイ・ホーム・パーク(こんな言い方あるんだろうか?)長居公園でパシャパシャすることが出来た。

ちょっと肌寒いが、長居公園の中にある、大阪市立長居植物園は、空いていてホント快適。入場料は大人200円。
スタバに行って本を読むというモノ勿論楽しいけれど、私は長居植物園での読書をオススメする。
特に大阪市民は税金を納めているんだから、もっと積極的に大阪市立の公園を使うべきだと思う。

長居植物園のマスコット、しょくぽんがお出迎え。

春の始まり。長居公園

「早春の草花展」というのをやっていた。

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

この時期の主役の一つ、チューリップ

春の始まり。長居公園

もう一つの主役、うめ。

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

ヤンマースタジアムを望む

春の始まり。長居公園

鴨1

春の始まり。長居公園

鴨2

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

奥に写っている観光客はインドネシアから来たそうです。梅を見て「桜」と言っていたので、「桜は4月ですよ〜これは梅です」って教えてあげた。

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

春の始まり。長居公園

ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

春の始まり。長居公園

エムズ スタンド (M's STAND) - 鶴ヶ丘/ハンバーガー [食べログ]」でホットドックを食べる。結構本格的

春の始まり。長居公園