単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

秋の南紀白浜旅行

2017/9/30〜10/1と、南紀白浜に遊びに行ってきました。

なんで、こんな中途半端な時期に白浜に行ってきたかというと.. もともと、「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる」という映画のオーディションが9/30に太地で行われる事を知って、是非、我が家も参加したい〜と、力を入れて書類を作成!しかし見事、一次審査(書類審査)で落選。

・「和歌山「くじらの博物館」舞台の映画を10月撮影 出演者募集 - 産経ニュース」 ・「映画「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる」制作決定!!&出演者オーディション開催 | 株式会社STELLA WORKS

じゃあ、白浜でゆっくりしましょうか。という事になったわけです。

9時に我が家を出発し、11時に白浜着。 まずは、昼食。 かわいらしいピザ屋さん「ペスカトーレ」。 秋の南紀白浜旅行

このお店、ロケーションが最高! 秋の南紀白浜旅行

肝心のピザも美味しい!! 秋の南紀白浜旅行

午後からは、「南紀白浜空港空の日フェスタ」へ。

なんでも「ヘリコプター訓練展示」とか「航空機の展示」とか「県防災航空センターの格納庫開放」とか「空の日コンサート」とか「大型化学消防車と綱引」とか「空港施設バス見学」「各種売店・ブース」とかあるらしい。 我が家の4歳児と2歳児を連れて行くにはなかなかよさげ。

駐車場は旧白浜空港。滑走路に車を止める。(広い空間で気持ちいいので普段から公開すれば良いのに) 秋の南紀白浜旅行

いや〜良い天気。 秋の南紀白浜旅行

ヘリコプター訓練は凄い迫力。目の前で救助訓練が繰り広げられる。 秋の南紀白浜旅行

秋の南紀白浜旅行

秋の南紀白浜旅行

秋の南紀白浜旅行

大型化学消防車に乗ったり、綱引したり、売店で綿菓子買ったりして楽しんだ後、一番華があったのが、消防車の放水! 正直、放水の何が面白いの?と思っていたのですが..... 放水すると180度の虹がぶあ〜と。

秋の南紀白浜旅行

秋の南紀白浜旅行

いや〜見事でした。1時過ぎに会場入りして16時までしっかり楽しみました。

夕方に、ちょこっと夕焼けなど眺め 秋の南紀白浜旅行

夕食は「いけす円座」でゆっくりさせていただいて、温泉入っておやすみなさい〜 しかし、ホテルシーモアは改修で大きくうまれ変わるようです。

・「南紀 白浜温泉の宿 | ホテル シーモア

2日目はまた、後ほど。