単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

ある営業マンの靴2014 その1

世は3連休。
私にとっても久しぶりに待ちに待った3連休。
妻と我が子(仮称ともまる)は、実家に帰り、夢のような独身生活。
朝からジョギングに行って、部屋の掃除して、日頃は効かせる事ができないクーラーを入れ、 プールに行って、お気に入りのうどん屋さん(釜ひろ - 鶴ヶ丘/うどん [食べログ])でちく天生醤油うどんを食べ、(やっぱり、ここのちく天-竹輪の天ぷら-は日本一うまいと思う。)近所に出来たカフェでアイスコーヒーなどを頂き、 趣味の一つである、靴磨きを心置きなく行う。ふ〜なんか、非常に忙しい(笑)

さて、磨いているうちに、なんか写真を撮りたくなってきた。愛しき靴達の今の姿を残したくなってきた。
靴って、履けば履くほど自分の足に合って来てかわいくなってくるんだけど、どんどん変化していくのでこの瞬間の姿って、今しか無いんだよね。とかなんとか。

せっかく出来た時間。好きなように使いたいわけで(こんな事、今日しかできないわけで)毎度のEP-5+M.12-40mm F2.8で撮影と相成ったわけです。(なんか、長い前置きだったな)

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット) シルバー E-P5 17mm F1.8 LKIT SLV

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-P5 17mm F1.8 レンズキット(ビューファインダー VF-4セット) シルバー E-P5 17mm F1.8 LKIT SLV
オリンパス 2013-06-28
売り上げランキング : 14543


Amazonで詳しく見る by G-Tools OLYMPUS マイクロフォーサーズレンズ ED 12-40mm F2.8 ブラック 防塵 防滴 M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO

B00EY6AV50
オリンパス 2013-11-29
売り上げランキング : 10354

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まずは、全員集合。

今回紹介する9足。全員集合です。
ある営業マンの靴2014夏

最初に紹介するのは自慢の逸品。Church's SHANNON

ある営業マンの靴 Church's SHANNON 

Church's

英国の特に老舗の紳士靴ブランドは「英国王室御用達(ロイヤルワラント)」の称号を授かるところも多いが、チャーチは称号を申請していない。独特の風格・スタイル・顔を持つチャーチの靴はやはり英国靴トップブランドである。

コストパフォーマンスが優れていたため「英国の良心」とも言われていたが、近年はユーロ高・原油価格高、原皮の供給源の減少等により、値段が高騰している。
独自のガラス加工を施したアッパー(甲革)素材「ブックバインダー」を用いた定番モデル(ストレートチップ:Consul、バルモラルフルブローグ(内羽ウイングチップ):Chetwynd、バルモラルセミブローグ(内羽メダリオンキャップトゥ):Diplomat)は、チャーチのフラッグシップ的人気を誇る。
by Wikipedia

ある営業マンの靴 Church's SHANNON 

一介のサラリーマンには贅沢過ぎる逸品。
イギリスの靴なんだけど、何故か新婚旅行先(ローマ)で買った記念の靴。
高級靴だけに、流石にしっかりした造りで、大満足。大事な商談なんかに勝負靴として履いてます。
我ながら贅沢な靴です。
でも、輝きが違うでしょ?
ある営業マンの靴 Church's SHANNON 

ある営業マンの靴2014:目次
ある営業マンの靴2014 その1 - Simple Man
ある営業マンの靴2014 その2 - Simple Man
ある営業マンの靴2014 その3 カジュアル編 - Simple Man