単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

天草旅行2014夏 第2日目(7/31)イルカウォッチング編

【天草旅行2014夏:目次】
準備編 | 計画編| 第1日目(7/30)出発編|第1日目(7/30)空港〜ホテル編|第1日目(7/30)夕食編|第2日目(7/31)イルカウォッチング編|第2日目(7/31)奴寿司編| 第2日目(7/31)天主堂編|第2日目(7/31)夕食編|第3日目(8/1)海水浴編|第3日目(8/1)お土産を買いに行く編|第3日目(8/1)シードナッツでイルカと戯れる編|第4日目(8/2)さようなら天草編|

7/31夜明け

5時19分。ホテルからの眺め。
日頃から5時おきなのでこんな時間に目が覚める(笑)

天草2日目 夜明け

台風12号が近づいているが、まだ、雨は降っていない。

天草2日目 夜明け

雲仙方面は雨が降ってるのだろうか?けぶっている。

遠くの方は雨か?

朝食のバイキング
朝食

イルカウォッチング!

今日のメイン行事、イルカウォッチングに出発です! イルカウォッチングの行われる五和町はホテルから1時間弱。(天草イルカインフォメーション イルカウォッチング総合案内)いくつかの業者が船を出している。
我々はるるぶに宣伝を出している「イルカウォッチングなら天草のイルカマリンワールド」にお願いしてある。ちなみにインターネット予約で一割引してくれる(通常2500円が2250円になる)

イルカウォッチング

我々の乗った船

イルカウォッチング 船

10時の便で出発!いろんな会社の船も似た時間に出発!

出航!

まだ、何も現れない。小雨が降ってくるし...風が吹いているし..宣伝では98%出会えるとなっているが....大丈夫か?

誰もいない海

あっいた!

群れだ!

イルカは、不意に現れ、さっと、どこかに行く。
見付けると、なかなか興奮します(笑) イルカが現れると、沢山の船がそれをめがけてどどどどど〜と集合するのが面白い。

いるよ!沢山

条件良いと、ジャンプとかしてくれるらしいがこの日は地道に泳いでくれた(笑)。
結局、1時間で7〜8回ぐらい遭遇した。

いるよ!