単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

天草旅行2014夏 第3日目(8/1)海水浴編

【天草旅行2014夏:目次】
準備編 | 計画編| 第1日目(7/30)出発編|第1日目(7/30)空港〜ホテル編|第1日目(7/30)夕食編|第2日目(7/31)イルカウォッチング編|第2日目(7/31)奴寿司編| 第2日目(7/31)天主堂編|第2日目(7/31)夕食編|第3日目(8/1)海水浴編|第3日目(8/1)お土産を買いに行く編|第3日目(8/1)シードナッツでイルカと戯れる編|第4日目(8/2)さようなら天草編|

さあ、3日目。
この日は、仮称トモマル(1歳6ヶ月)の海水浴デビューを予定している。

お天気は...曇り。でも、すぐにでも降り出しそう....
大丈夫だろうか
3日目 ぐずつく雨

今日の朝食のメイン(基本ビュッフェスタイルだけど、メイン料理だけ選べる)
基本的に卵料理だけど、私は卵料理はダメなので、「卵料理以外をお願いします」と言うと....あか牛のワイン煮込みが出てきた。ラッキー
朝からごちそう!熊本あか牛のワイン煮

いよいよ海水浴へ

空を眺めると、南の方の空に雲の切れ間が。
ともかく、ビーチに行ってみよう!と、強引に出発

ホテルから車で7〜8分の所にある、西目海水浴場(カームビーチ)へ。
8時50分。駐車場着。恵まれない天候、早朝というわけで、一番乗り!
西目海水浴場駐車場 一番乗り!

駐車場から少し行くとビーチが広がる
海の家もあるし、有料のシャワールーム(2分間100円)などもあって、なかなか快適なビーチ。(天気さえ良ければ)
西目海水浴場

水だって綺麗。
しかし、プランクトンが多いからか、視界は悪い。
それと、遠浅とはいかず、ちょっと沖にでると、4〜5mの深さになる
西目海水浴場

波は、ほとんどなく(台風が近づいているのに)とても静か。
水温はちょっと低め
西目海水浴場

ビキニのお姉さんはいなかったが、カニさんはいた。
かに

で、肝心の仮称トモマル(1歳6ヶ月)の海水浴デビューですが、波が穏やかだったので、波打ち際でバチャバチャ遊んでおりました。ちょっと、海の水を舐めてみたり。1時間ほどでしたが、新しい刺激を受けたようでした。
誰もおらず、プライベートビーチのような状態。1歳児の初体験には最適のビーチでした

さあ、今日は、快適だった天空の船をチェックアウトする日。
あわただしく、ホテルに帰って、11時にチェックアウト。
規模の小さなホテルなので、従業員の方、ほとんどが顔見知りとなっていて、お別れするのがなんか寂しい〜