単純なヤツ

「水泳・競泳情報のSWIMMING VIEW」管理者、okumurasvの極私的なblog

2023年 夏の思い出 四国旅行(2)

●2023/8/12(土)愛媛東予港〜仁淀ブルーを訪ねて にこ淵

今回の目的の一つは仁淀ブルーを堪能すること。
昨年の夏、四国カルスト(姫鶴平キャンプ場)でキャンプした後、立ち寄った中津渓谷の美しさに打たれ、来年はゆっくり見に行きたい!と思ったのがそのきっかけ。
仁淀ブルーを堪能する旅、第1の目的地は「にこ淵
途中山越えで、車の温度計を見ると「20℃」とのこと。連日、35度を超える猛暑の中、仕事をしている人間としては、「20℃」という数字だけで、嬉しくなってくる。
東予港から1時間強。
まだ、7時台なので駐車場に困ることはなかったがお客さんのピーク時には困るだろうな。
台風6号の影響で、凄まじい水量。
正直、思っていたのとはちょっと違う。
充分、綺麗ですが。
この水量では神聖さより、迫力を感じる。